音楽冒険活劇 ペール・ギュント

2012年12月4日〜9日 日暮里d-倉庫 音楽冒険活劇「ペール・ギュント」の、稽古場日誌です。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペール・ギュント、終幕。

音楽冒険活劇「ペール・ギュント」。

昨日、終幕いたしました。

思えば、最初に稽古場に伺った時から、稽古場を「前線」、出演者を「戦闘部隊」、戯曲「ペール・ギュント」は巨大な敵(と書いてともと読む)だと私は見立てていたのですが、うん、私の見立て、間違ってなかった。

さすが音楽冒険活劇と銘打っているだけあり、劇中の主役「ペール・ギュント」に負けず劣らず、出演者も今回の公演、大冒険。

劇場入り後も毎日進化し前進し、この座組みで広大な劇世界のさらに奥へ届こう、そしてそこで得たものを観客席へ届かせようという演出家の気合いと、それにこたえるスタッフキャストの奮闘ぶりには、客席で上演される芝居をみるのとはまた違った感動がありました。

ご来場いただいたお客様に感謝を。
出演者スタッフ一同に拍手を。

ありがとうございました!






| 公演情報 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペール・ギュントの上演は残り土日のみ!劇場へ急げ!

音楽冒険活劇「ペール・ギュント」

おかげさまでご好評をいただいております。
昨日は開演の直前に大きな地震があったにも関わらず、キャストスタッフに怪我もなく、多くのお客様にご来場いただきました。

ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。
また、ご予約をいただいていたのにご来場が難しくなってしまったお客様もいらっしゃいましたが、それぞれ連絡をいただけたり、何より誰にも大きな被害がなくてありがたいことです。

東北でも津波などなくて、本当によかった。

震災の後、普段当り前すぎて見過ごしている、自分が生きていることや他人も生きているということ、その命は明日をも知れぬということが、胸にせまる瞬間というのは、確実に自分たちの生活のなかで増えたと思うのです。

一生とか、人生とか、命とか、考えても考えても、答えがでるものじゃないですけれど、その答えがでないことについて、イプセンが考えて考えて書いたのが、「ペール・ギュント」ではないかと。

劇作家の、命を愛そうとする意志を感じるこの戯曲。
そして文字通り命いっぱいにこの戯曲にむかっていき、がっぷり四つに組んでいる演出家と出演者スタッフ一同。

熱い熱い命の舞台です。
今日と明日、残り4ステージ。
ぜひご来場ください。

本日は、13:30と19:00時開演です!当日券もお出しできます。


ところで。
巷では風邪が流行っていますよね。

「ペール・ギュント」座組みはとにかく大人数。
しかも3時間におよぶ戯曲。
さらに、ライトの光でカッと照らされる舞台上は乾燥もするし、人が動けば埃も舞う。

出演者の皆さん、それにほぼ出ずっぱり、しゃべりっぱなし、動きっぱなし、そして熱演の主演一色洋平さんの喉は大丈夫かしら・・・・なんて心配をしていたら。

出演者でもなんでもない私の喉が枯れるという予想外の展開が。

えー私この現場でただの謎の人員なのにー
出演者の皆の半分もしゃべったり歌ったりしてないのにー
具合も特に悪くないのにー

カラッカラ。喉の代わりに枯れ井戸を首にはめたみたい!
何に似てるかと思ったら、あれだ。
「千と千尋の神かくし」にでてくる、口をきける以前の「カオナシ」だ!

まさに、誰の想像力も追いつかない展開・・・・。
これがハリウッド映画のキャッチコピーならいいけれど・・・・・。

「稽古場および劇場でウロウロしてるだけなのに勝手に喉を枯らした自分」

にあてはめると・・・・・間抜けなだけ!

演出家の石丸さんには、

「お前は生きたギャグだな!」

とのお言葉を賜りましたが・・・・いやー私別のものになりたい。
子供の頃みたいに、「大きくなったら馬になりたい。」なんて贅沢っつーか無茶ぶりはしないから、
もっと当たり障りなくていいから、ギャグ以外の生き物になりたい。

ええ。ちなみに理想は「有能な社長秘書」なのですが・・・・・。
その夢を展開したところ、友人に言われました。

「ワカヌちゃん。上手く言えないけれど、その夢は叶わない。」

上手く言って、それ。
オブラートとか八橋とかでくるんで。

ちなみに出演者の湯舟すぴかさんには、
「私たちのかわりにありがとうございます!」
と、お礼を言われてしまったのですが・・・・・。

・・・・・うん。
そういうことにしておきます。

出演者の皆さま!
声が枯らすのは私にまかせて!

今日・・・・・・受付だけどね!(涙)

本日の「ペール・ギュント」開幕は13:30と19:00!

本日もよろしくお願いします!

モスクワカヌ

| 公演情報 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペールギュント折り返し地点


音楽活劇
ペール・ギュント

3日目を終え
折り返し地点に
なって参りました。

回を重ねる毎に
進化し
熱を増しております!!

イプセンの戯曲
ペール・ギュントの為に

演出
石丸さち子さんが作詞

音楽監督
伊藤靖浩さんが作曲した
44の曲と

伊藤さんのお姉様
伊藤由華さんが描いた

40の絵によって
深みを増しております。

これが
ペール・ギュントの

CDと
ポストカードです!
post.jpg

写真CD


素晴らしすぎです!

いつも
物販コーナーで
指をくわえて
見ております。

絶対買います!

また、
私の母が
是非DVDが欲しいと切望しておりましたが、DVDは発売するのでしょうか?

是非是非
宜しくお願い致しますm(__)m

最後に
我らがペール・ギュント

一色洋平君を
ご紹介いたします。

s.jpg
花に囲まれる
一色洋平君

美男子でございますね。
まるで絵画の様です。

あと、
男性必見の

美女2人の
激レア写真を

本日ゲットしたのですが・・

鼻血が出ると行けないので、やめておきます。

是非
劇場でお確かめ下さい8(*^^*)8

おっぱいが
いっぱい・・・

むふふ

ペール・ギュント万歳
ケリーまたはケイティこと土屋啓子でした~(⌒0⌒)/

| 公演情報 | 04:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チケット発売開始!

音楽冒険活劇

ペール・ギュント

チケット発売開始!!

ご予約はこちらから。

日時
2012/12/04(火) ~ 2012/12/09(日)

12月4日(火)19:00
12月5日(水)13:30/19:00
12月6日(木)13:30/19:00
12月7日(金)19:00
12月8日(土)13:30/19:00
12月9日(日)12:30/17:30

場所
日暮里d-倉庫


皆さまのご来場お待ちしております

| 公演情報 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽冒険活劇「ペール・ギュント」公演情報

Theatre Polyphonic 第三回公演
音楽冒険活劇
ペール・ギュント

企画/演出 石丸さち子

音楽/演奏 伊藤靖浩

俺は王様になる!
皇帝になる!
ほら話が本当になって
ペールは海を越え
規格外の人生の旅へ。
旅の果てに待つものは?
扇情的かつ詩情豊かな
オリジナル音楽満載で
描く、大冒険活劇!


日時
2012/12/04(火) ~ 2012/12/09(日)

12月4日(火)19:00
12月5日(水)13:30/19:00
12月6日(木)13:30/19:00
12月7日(金)19:00
12月8日(土)13:30/19:00
12月9日(日)12:30/17:30

場所
日暮里d-倉庫

チケット代金
前売:4,000円
当日:4,300円


11月4日より、チケット発売開始!

出演者
ペール・ギュント…… 一色洋平 
ソールヴェイ……佐伯静香
オーセ……石丸さち子
イングリ……右手愛美/竹中友紀子
緑衣の女…… 尹美那
ドブレ王……瀬戸宏一
アニトラ……千行星 / 中井奈々子
ベグリッフェンフェルト……鎌田誠樹
ボタン作り……佐藤誓
やせた男……酒巻誉洋

木下祐子 井原直子 緒川真生 
湯舟すぴか 上村正子 間宮あゆみ 
谷須美子 林愛子 伊藤みさお
山崎未来 北見有理 吉澤雪江 
鎌田みさき 岡崎恵 土屋啓子
高岡純 川合空 
信國輝彦  尾崎彰雄 小林達明 
齊藤穂高 萩原達郎 荻原謙太郎 
黒澤有樹 植松俊 小早川俊輔
清澤貴光 池村匡紀 他

スタッフ
企画・演出 石丸さち子
音楽・演奏 伊藤靖浩
美術    伊藤保恵
挿画    伊藤由華
照明    山口明子
舞台監督  山本圭太

公演情報の詳細は以下からもご確認可能です。

CoRich舞台芸術「ペール・ギュント」公演ページ
音楽冒険活劇「ペール・ギュント」公演特設ページ

皆さまのご来場をお待ちしております!

| 公演情報 | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

